ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

蒸し料理

b0097101_17171376.jpg

流行の蒸し料理をしてみました(*^^*)

まず土鍋に1cmくらい水を入れて、くしゃくしゃにしたアルミホイルを敷きます。
b0097101_17184875.jpg


材料に金気が移らないようクッキングシートを敷いて・・・
b0097101_17194977.jpg


好みの野菜をどさっと入れて20分ほど蒸すだけ。
b0097101_17203391.jpg


大根・人参・ジャガイモ・ブロッコリー・タマネギ等を使いましたが、カリフラワーやかぶ、かぼちゃなど、何でもOKで~す♪

b0097101_17222515.jpg

ソースはマヨネーズにワインビネガー・顆粒スープのもと・マスタード・はちみつ・塩・胡椒を加えた自家製です^^

でも、蒸した野菜って本当に美味しい!

素材の味がものすごく濃いです。

味付けなしでも十分食べられそうなくらいo(^-^)o

ヒジョーに簡単なお料理、これからの季節はまだまだ出番多しです。
[PR]
by nori_nike | 2008-12-08 17:26 | お料理日記