ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

氷の結晶

今朝はこの冬一番の冷え込み・・・

庭は霜で真っ白です。

車の窓ガラスもこんなのが・・(^^)
b0097101_11491059.jpg

氷の結晶って、本当にこんな形をしているんですね~

ガラスいっぱいに結晶が出来ている様子はとっても綺麗♪

・・・などと感心している場合ではないのです。

この辺りは雪が少ないかわり、霜がものすごくて・・

植物はほとんど霜でやられてしまいます。

ご近所さんがあまりガーデニングしない訳がわかりました。

また、車のガラスが大変なのです~(>_<)

カバーをかけてもボディー一面びっしりと氷が張り、窓の氷をとかすためにお湯をかけると数秒で凍ります(ーー;)

仕方がないのでスプレー式の解凍剤をかけて発進すると、解けた氷が風であっという間に固まります。

出勤時は毎度氷との戦いでして・・・( ̄▽ ̄;)

いつかエンジンがかからない!!なんてことにならないか心配です。


今日は午後から中学の説明会があります。

お天気は良さそうですが、寒いやろうなぁ~(ーー;)

暖かくして出掛けなきゃ*


帰ったらおとといから仕込んでおいたアレを調理します。
b0097101_1221635.jpg

さぁ~上手くいくかな?
[PR]
by nori_nike | 2009-01-16 12:01 | 引越し日記