ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ヨーグルトチーズケーキ

b0097101_19581624.jpg

チーズケーキが食べたい!

でもカロリーが気になる・・・(ーー;)

というわけで最近ハマってるのが「ヨーグルトチーズケーキ」

レシピでよく使われている生クリームを、水切りしたプレーンヨーグルトに変えます。
b0097101_19595989.jpg

こんな風にざるにいれ、底がつからないよう一回り小さなボウルにのせて一晩冷蔵庫におくと、500gのヨーグルトが約半分になります。

カロリーは200gの生クリームの約半分!!

これに、  クリームチーズ    200グラム
       卵             2個
       砂糖           70グラム
       小麦粉          大さじ3
       レモン汁         大さじ1

を合わせて、フードプロセッサーか泡だて器で一気に混ぜ、オーブンで焼くだけ・・・

めっちゃ簡単です。
b0097101_201368.jpg

ほんのり酸味の効いたさわやかな味で、家族にも好評♪

ゼラチンを入れてレアにしても美味です~o(^-^)o  
[PR]
by nori_nike | 2009-01-22 20:09 | お料理日記