ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

今年も…

またやってきました、不思議なお祭りの時期が・・・( ̄▽ ̄;)

去年カルチャーショックを受けた地区の「厄神祭」。
b0097101_17191496.jpg

厄年にあたられる方が厄払いにお金をまき、子ども達が拾い集めるというもの。

参加できるのは中学生までの男の子だけなので、息子も当然張り切ります。
b0097101_17201650.jpg

周りで見てると何だか不思議で滑稽な感じですが、子ども達は必死です。

何しろ軽く1万円以上は稼げる?のですから・・・


今年はなんと!午前零時からの参加です。

おにぎりをもって友達と出掛けた息子。

そんなに早く行って何すんの・・・(ーー;)

と思っていたら、もうお金を投げに来る方もおられたようで、「行った甲斐があった(^^)v」と喜んでました。



こーいう慣わしが残っている地域も少ないと思います。

つくづく田舎なんやなぁ~此処って・・・^^;


今年は卓球のラバーとウエアーを買うそうです(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2009-02-12 17:30 | 引越し日記