ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

蟹食べに・・・

なんてったってシーズンですもの、しかもせっかく近くに引越したのですから・・

食べに行かなきゃね!o(^-^)o

というわけで先週末は香住まで1泊で蟹を食べに行ってきました!

蟹を食べるならやはり料理がメインの小さな民宿が一番です。

大きな旅館は人数分を用意しなければならないので、どうしても冷凍ものになってしまいます。

2・3組限定の小さな民宿なら新鮮な生の蟹がた~~っぷり味わえます♪

以前もこの近くの民宿に泊まりましたが、今回は浜生さんというお宿。

炭火で焼いた蟹や貝が自慢の民宿です。
b0097101_11153615.jpg

サザエやホタテ、車海老、イカ、ハタハタなど・・・
b0097101_1115572.jpg

たっぷりの蟹!!(*^_^*)

これでほぼ1人前。
b0097101_11161030.jpg

生でもOKな新鮮なので、ほんのちょっと炙っていただきます。

b0097101_11162983.jpg

さらに蟹や甘エビの舟盛り~(≧▽≦)   ちょっと減ってますが・・・^^;

鍋もありますが、ほとんどオマケのよう。

メインは焼きと刺身の豪華ディナーです。


帰りにわかめとカレイの干物をお土産にいただきました。

ぜひ!おススメのお宿です。


                            *

せっかくこちらに来たので、城崎マリンワールドへ・・・
b0097101_1125105.jpg

なんと今回で3度目・・^^;

水族館は結構楽しいです♪
b0097101_1127355.jpg

癒されますね~(*^。^*)


そして出石そば。
b0097101_113239.jpg

皿そばが有名ですが、寒いのであったかいおそばでいただきました♪

やっぱ出石そば、美味しいです。

そば嫌いだった息子がこれを食べて好きになったくらいですから・・・


春から息子も中学生。

こんな風に家族で旅行に行けるのももう最後かも。

いい思い出になってくれたかな?
[PR]
by nori_nike | 2009-02-24 11:35 | お出かけ日記