人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

仲間入り

少し前、お部屋のグリーンたちに新たに仲間入りしました。
仲間入り_b0097101_14541233.jpg

多肉植物の寄せ植え♪

多肉植物、葉の形や色合いがなんとも言えず可愛いです。

たまたま通りかかったお花屋さんで値段がついてない寄せ植えの鉢を見つけて尋ねると、

「一部枯れかかってるので、好きな種類に植え替えますよ♪」

ということで、早速お願いをしました。

鉢もすごく気に入っての購入だったのですが、お値段なんと!鉢代は入ってるの??というくらいの安さ(@_@;)

倍のお値段を想像してたので、めっちゃ嬉しい~~o(^-^)o


多肉ちゃんはお世話も手がかからず、*水は極力控えめに!*置き場所を変えない!

の2点を気をつければ良いそうで・・・

めちゃくちゃ私向きの植物です^^;

大事に育てるからね~(*^^)v



                           *

焼き菓子が大好きです。
仲間入り_b0097101_15122364.jpg

特にクッキーは手間ひまがかからず、日持ちもするのでしょっちゅう焼いて大きなビンに入れておきます(^^♪

具は色々ですが、こないだ初めて生姜を入れてみました。

砂糖を少し減らして、はちみつと微塵切りにした生姜を入れるの・・・

ちょっと冒険でしたが、結構美味しい!

時々生姜の辛味?が効いて、中々乙なお味(^^)v

というわけで、こちらも新たにバリエーションに仲間入りです。
by nori_nike | 2009-02-25 15:16 | お気に入り

by nori_nike