ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

久しぶりの舞台劇

昨日はおやこ劇場の例会で、「のんのんばあとオレ」を観て来ました。

ご存知水木しげるさん作のお話で、摩訶不思議な妖怪ワールドにすっかり引き込まれました♪

オープニングは泣き声もちらほら・・^^;

でも笑いあり、ラストは涙あり・・・

低学年も大人もしっかり楽しめる、久しぶりの舞台劇鑑賞でした(^^)v
b0097101_16341872.jpg

最後はしっかり、一緒に写真を撮らせてもらって満足の息子・・

妖怪の被り物などさわらせてもらいました。

これを被って飛んだり跳ねたりのステージはさぞ大変では??

「めちゃくちゃ重いですよ~~」とのお返事通り、汗びっしょりでいらっしゃいました。


きっと大昔から人間と共存してきた妖怪。

私たちが小さいころは、妖怪・・とまではいかないけれど、「こういう悪さをすると〇〇が出てとりつかれるよ~」
などと、お化けや不思議の世界を結構信じていたような気がします。

雷におへそを取られる・・・とかね^^;

劇中の台詞にもありましたが、「あると思えばある。ないと思えば無い」

そんな不思議をあまり信じなくなってしまった昨今です。

天罰・・とでもいうのでしょうか、無形の物への畏敬の念のおかげで人間は理性や人情を保ってこられたような気がします。

それが無くなったとき、タガが外れる・・・

最近の犯罪報道をみていると、そんな風に思われてなりません。
[PR]
by nori_nike | 2009-04-20 16:51 | お出かけ日記