ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

初参観

先週末は、この時期恒例の「参観&総会」

あいにくの土砂降りでしたが、初めて中学校の授業風景を参観させていただきました。

・・・といっても、1年生はまだまだ小学校のときとさほど違わず、どのクラスものんびりとしたかわいいモンです^m^


こちらの中学校は2つの小学校がいっしょになります。

うちの小学校と、もうひとつの学校が1対3の割合で一緒になるので、毎年入学時期はこちらの生徒が圧倒されてしまうらしく、ちょっぴりその辺を心配してましたが、とても雰囲気の良いクラスらしく、すっかりみんな馴染んで仲良くなっている様子。

この時期でこれなら大丈夫かな?

定期テスト、その他諸々中学校生活に不安はありますが、まずはひとつ解決で安心です。



                           *

参観中に聞こえてきた衝撃の会話。

その日はクラス担任の先生の授業だったのですが、息子の隣の女の子が先生をつかまえて

「先生、この子の袖口変!」

と言うのです。

それは学ランの袖のことで、あまりに長すぎる袖口、前日にあわてて直した為かなり大雑把な縫い方をしたので、自分でも(ちょっとなぁ~~。。。。)と思っていたのです。

それを聞いて、

先生「それは誰がしてくれたん?お父さん?」

息子「ううん、お母さん♪」

先生「・・・・・そうか。。。」

あぁ、もう学校に行けないっ(ToT)
[PR]
by nori_nike | 2009-04-27 16:11 | 引越し日記