ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

東京へ・・・

行ってまいりました^^;

1泊2日。

朝7時半出発の飛行機に乗り、翌晩7時半の飛行機で帰ると言う、強行スケジュールでしたが、その分2日間しっかりと観光することが出来ました。

横浜へ卓球観戦に行く息子たちと別れた後、まずは浅草橋へ・・・(*^_^*)

浅草橋にはビーズショップがいっぱいあります。

神戸や大阪に支店があるショップもありますが、やはり品揃えの点では比べ物になりません。

滞在時間は3時間と決めていたのであまりたくさんは回れませんでしたが、一番良かったのがクー・ドゥ・ビジュウ

フランスのエスプリ漂うやさしい雰囲気に、すっかり長居してしまいました^m^

ヴィンテージのパーツなんかを少々・・・
b0097101_10465994.jpg

ちょっとお高めなので少しだけ。。^^;


その後難関の渋谷へGO!

想像していた以上の人ごみ。

渋谷駅を降りた瞬間、「家に帰りたい~~(:_;)」と思ってしまいました。。。。

あの空間は、ただの混雑を通り越して異常ですねぇ・・(ーー;)

長く居ると多分、性格変わりそうです。

。。。。。と、田舎モンの感想でした^^;

それでも、どうしても行きたい店があったので頑張りました!

オ・タン・ジャディスというクレープ専門店で、2階のメルスリー(手芸店)がまた素敵♪

針仕事はあまりしない私ですが、ハサミや糸巻き、ピンクッションなどツールを見ているだけでも幸せな気持ちになります(*^_^*)

ちなみに、細かい細工が施されたちいさな糸きり鋏、5000円!( ̄▽ ̄;)
b0097101_111810.jpg

雰囲気たっぷりのポストカードで気持ちだけ癒されます^^;


次はお目当ての自由が丘へ・・・

スイーツショップ激戦区の中でも一番人気のモンサンクレールとパリセヴェイユは外せません。

待ちを覚悟でモンサンクレールへ行くと・・・

やはりかなりの人だかり。

特にカフェは1時間40分待って、やっと席に着くことが出来ました。

b0097101_11112045.jpg

紅玉のムース、下にはナッツがぎっしり!

見た目もきれいですが、食感の面白さがまた楽しくて、じっくりと味わってきました。

こちらはパリセヴェイユでいただいた、クリームチーズのムース↓
b0097101_11171217.jpg

オレンジの風味たっぷりのムースを、薄いビスキュイ生地で巻いてあります。

見た目の美しさと、フォークを入れたときのサプライズが人気パティシエの職人技なのでしょうね。


この時点で時刻は夜の7時半・・・( ̄▽ ̄;)

本当はこの後代官山にも行きたかったのですが泣く泣く断念、お洒落な自由が丘の町並みだけ堪能してきました(^^)v
b0097101_11333353.jpg

ちょっと歩くと面白いお店、素敵な雑貨店、カフェなどがいっぱい!

少ししか時間が取れなかったのが残念です。


9時チェックインの私と11時チェックインの息子&主人。

それぞれしっかり楽しんできました~♪

2日目はいよいよシルクのステージです。

しっかり寝て体力を蓄えておかなくては!
[PR]
by nori_nike | 2009-05-07 11:37 | お出かけ日記