ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

玉ねぎジャム

兵庫・大阪で全校・園の休校が始まって1週間、やっと来週から授業が開始されます。

何事もなければ・・ですが^^;

部活もできず、外出も極力控える息子はさぞやストレスがたまっているのでは?

と思いきや、懸賞つきパズルにハマってます。

商品券や現金目当てに、かなり解き終えたみたい。

何か一つでも当たるといいね♪


私のほうも仕事以外はどこへ出かけることもないので、家でのんびり過ごしました。

先日大量にいただいた玉ねぎでジャム作り(^^)
b0097101_20442328.jpg

去年淡路に行ったときに買った玉ねぎジャムが美味しかったので、家でも作ってみました。

あめ色に、とろとろになるまでにはかなりの時間がかかります。

こういうときでないと中々・・・^^;

玉ねぎジャムはフランスパンにとっても合います。
b0097101_20461071.jpg

また、スペアリブのタレにも使えたり、色々お料理に活かせそう(*^_^*)

仕上げにレモン汁とシナモンを入れて、玉ねぎ独特の匂いは全く無く、でも味はしっかり甘い玉ねぎ味(*^^)v

息子にもかなり好評です。
[PR]
by nori_nike | 2009-05-22 20:49 | お料理日記