ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

キャラメルプリン

b0097101_14364314.jpg

プリンを作りたいけれど、カラメルソースが上手く作れない(>_<)

といってカラメルソース無しのプレーンなプリンではあまりにもサビシイので、キャラメルプリンにしてみました。

お砂糖の代わりに市販のキャラメルを煮溶かすだけ。

牛乳100CCに対して4粒くらいでしょうか。
b0097101_14392625.jpg

やさしい甘さのキャラメルプリンの出来上がり♪

コクを出すために分量の牛乳のうち3分の1くらいを生クリームにしています。

たまにはちょっと贅沢なひんやり♪手作りスイーツでお茶でも楽しみましょう(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2009-06-04 14:43 | お料理日記