ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

フードフェアへ・・・

今日は神戸の国際展示場で行われている「ヒラタフードフェア」に行ってきました。

製菓・製パン業界関係の企業が一同に集まるイベントです。

私も一応洋菓子店の勤務なのでo(^-^)o・・・お呼ばれです♪

こんなイベントには初めて参加させてもらいましたが、いや~楽しい!

業務用の機械・梱包資材・原材料などなど、色んな種類の企業さんが出展されていて、それぞれでお楽しみの試食がいただけます^m^

焼き菓子やチョコレート、プリンやゼリー、和菓子、お餅、パン・・・

最高級の純度の高いチョコレートや、洋酒のたっぷり効いたドライフルーツを使ったケーキなど、中々普段はいただけないものばかり。

ここぞとばかりにたっぷり試食させていただきました♪

ショーケースを扱っておられるブースでは素敵なデザインのケーキがぎっしり(*^_^*)
b0097101_21554126.jpg

b0097101_21555785.jpg

b0097101_21561089.jpg

b0097101_215628100.jpg

残念ながらこちらは試食は無しで・・^^;

お持ち帰り用にも色々いただきましたが、面白そうだったのがこれ。
b0097101_21573941.jpg

ダイス状のメープルです。

これを使ったパウンドケーキも試食させていただきましたが、味も香りも目いっぱいメープルの贅沢なケーキに仕上がってました。

早速作ってみようっと♪


                      *


一応お仕事?ではありますが、とっても楽しく目もお腹も満足のイベントでした。

当然ながら甘いものの食べすぎで晩御飯はほとんど食べれません~( ̄▽ ̄;)

クラ〇ハリエのデザートバイキング以来です・・

当分甘いものは見たくないかも。。。。(ーー;)
[PR]
by nori_nike | 2009-06-17 22:02 | お出かけ日記