ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

〇〇〇で水無月

b0097101_23154463.jpg

明日6月30日は水無月を食べる日。

以前住んでたところでは結構メジャーでしたが、こちらではほとんど見かけません。

引っ越して間もない頃、スーパーで「水無月ありますか?」

と訊ねたところ、

「水無月?」と聞き返されて面食らったことも・・・^^;


お友達に簡単レシピを教えてもらったので、作ることも多いです。
b0097101_23193982.jpg

上にのせる甘納豆は小豆が多いようですが、たまたまウグイス豆や金時豆などのミックスをもらったので使ってみました。

下の生地はなんと!小麦粉で~す(^^)v

小麦粉と砂糖でモチモチの、結構それなりの水無月が出来るのです。

ちょっと感動・・・

みんな、色々工夫して考えはるもんやなぁ~としみじみ感心です。
[PR]
by nori_nike | 2009-06-29 23:24 | お料理日記