ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

おしゃべりコンサート

先週、青島広志さんの「おしゃべりコンサート」に行ってきました。
b0097101_15371134.jpg

神戸の松方ホール♪

青島さんはテレビ「世界一受けたい授業」や「たけしの誰でもピカソ」などでもお馴染みの音楽活動家です。

その日の公演は、グリーグ作曲の組曲「ペール・ギュント」をメインにした、お話あり・笑いあり・そしてすばらしい歌ありのコンサート。
b0097101_15473078.jpg

クラッシックのコンサートで聴いたら難しい音楽も、子どもにも分かりやすく楽しめるようにアレンジされてます。

もちろん歌い手さんたちは素晴らしい歌手でいらっしゃるので、本格的なオペラを分かりやすく楽しめる素敵なコンサートでした(*^_^*)


コンサートはもちろん素晴らしかったのですが、ちょっと感じたこと・・・

ステージに立たれる方の、本番中と素のギャップってありますよね。

普段の様子はステージ上では考えられないくらい気さくな人だったり。。

青島さんは開演10分くらい前まで、ロビーでCDなどの販売所でサインなどされてたのですが、そのときの喋り口調はステージと同じ・・・^^;

ステージ上や、画面を通してだと独特の口調や毒舌は心地良いのですが、外で1対1であの喋り方をされると結構キツイかも・・・と思ってしまいました^^;

決して悪い印象ではなく、「ホンマ、ここまで同じ人もいるんやなぁ~」と面白かったです^m^
[PR]
by nori_nike | 2009-07-15 15:57 | お出かけ日記