人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

チリモン

巷で流行ってるチリメンモンスター(略してチリモン)を探してみました。
チリモン_b0097101_11431641.jpg

近くの業務スーパーで購入です(^^)
チリモン_b0097101_1144044.jpg

       ほ~ら、さっそく発見!

探してみると1パックの中にも結構沢山います。
チリモン_b0097101_11452817.jpg

      ↑  エビたち・・・
チリモン_b0097101_11455542.jpg

チリモン_b0097101_11461091.jpg

      ↑  よく分からない魚たち・・・
      ↓  タツノオトシゴ♪
チリモン_b0097101_11463355.jpg


チリモン_b0097101_11465372.jpg

      ↑  ヨウジウオ


小さい頃チリメン雑魚の中にエビなどが入ってるのを探したこともありましたが、最近これをGETするのが流行ってるなんて、世の中変わりましたねぇ~^^;

子どもの夏休みの自由研究なんかにされる方も多いようです。

種類によってレア度なんかもあるようで・・・

上等のチリメンはきれいに分けられているのでモンスターはほとんどいませんが、業務スーパーなんかで売られているものは安い分選別が甘いのか、かなりの確率で入っているのでおススメです。


                           *


タイトルとは徐々に違うネタも増えてきたブログですが、トレイに入ったビーズをテグスでひろっている私を見て主人が一言、

「チリモン探してるのとおんなじやなぁ」

・・・・確かに似てる( ̄▽ ̄;)
by nori_nike | 2009-07-27 11:53 | お気に入り

by nori_nike