ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

家具のリメイク

盆中はお店も結構忙しく、最終日の昨日がやっとお休みの日です。

久しぶりに主人とお休みが合ったので、気になっていた家具のリメイクを・・(^^)
b0097101_15274160.jpg

大津のときから使っていたボードやシェルフ。

以前はナチュラルカラーが好きでしたが、ちょっとイメチェンでホワイトにしてみました。
b0097101_15293543.jpg

途中経過です。

紙やすりをざっとかけた後、これまたざっくりと水性ペンキを塗ります。

その後水のりを薄めたものをごく薄めに塗ってからいよいよ本番♪

仕上げは金ブラシで傷をつけて塗装を少し剥がします。
b0097101_15314130.jpg

エイジング加工って結構難しい・・

きっと使っているうちに傷がつくであろうポイントを見極めて削らないと、闇雲にしていたのではかなり不自然になってしまいます。

うまく出来た箇所はちょっと嬉しい♪
b0097101_15353576.jpg

昔レンジ台に使っていた棚やテレビ台など、色んなものを白にリメイクo(^-^)o

部屋の雰囲気がぐっと変わりました。


それにしても暑かった・・・(ーー;)

午前中3時間ほどバドミントンをした後、午後からの作業だったので非常にキツイ・・

こんなに汗をかいたのは久しぶりで、3リットルくらいの水分はかるく飲んだと思います。

たまにはこんな重労働の休日もいいかも・・^^; 
[PR]
by nori_nike | 2009-08-17 15:42 | マイホーム日記