ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

大阪へ・・・

久しぶりに大阪へ行ってきました。

梅田の貴和製作所でたんまり材料を買い込んだあと、大丸のビーズフェスティバルへ・・・

いつも雑誌でしか見たことの無い先生方の作品やキットがずらり☆

中々見ることのできないプロの作品をじっくりと見せていただけて、刺激をいっぱいもらいました!

その後リニューアル間もない阪急百貨店へ・・・

噂に違わず物凄い人手で・・・

入った瞬間くじけそうになりましたが、どうしてもここのロールケーキが食べたくて♪
b0097101_23424989.jpg

五感のロールです。

米粉を使ったこだわりのケーキ。
b0097101_23434814.jpg

美味しかった~~~~~~~~!!

クリームの甘さがちょうど良い!

そしてクリームと生地の量のバランスがまた良い♪

クリームの甘さに対しては生地はもう少し甘さ控えめが良いかな?とも思いましたが、食感がふわふわでナイスです(^^)v

そしてもう一つ食べたかったのがこちら↓
b0097101_23502036.jpg

黒豆入りのマドレーヌです。

話には聞いていましたが、これはもうマドレーヌのイメージががらりと変わります。

マドレーヌ独特のバターっぽい、ちょっとパサっとした食感は全く無く、めちゃくちゃふんわりと仕上がって。。。。

巨大な黒豆が贅沢に使われてます。


本店は建物自体も素敵なので、時間があれば次は是非こちらへ行ってみたいです(*^_^*)


久しぶりの大阪、いっぱい楽しめましたが、。。。。。。疲れた(ーー;)

普段何も無いところで暮らしてるので、人ごみにはすっかり疎くなってしまいました。

次回は数ヶ月後かな?( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2009-09-10 00:00 | お出かけ日記