人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

コーヒーシフォン

コーヒーシフォン_b0097101_144450100.jpg

久々のシフォン、今日はコーヒーです。

プレーンみたいな色ですが、断面は↓
コーヒーシフォン_b0097101_14453465.jpg

一応コーヒー色(*^_^*)

少しクルミが余ってたので、混ぜ込んでカフェ・ノアに・・・

使ったコーヒーはネ〇カフェと、「カルーア

リキュールを入れるとぐっとコクがでて美味しいです♪

生地も米粉でふんわり&もっちり~~で問題ないのですが、シフォンに固形物入れるのは初めてなのです。

本で読んだように、「台にトントン打ち付けると沈むので、菜箸で大きくかき混ぜ」てみましたが、それでもだいぶ沈んでしまったと思われます・・・

入れるタイミングが悪かったんかな?

一度バナナシフォンとかチャレンジしたいのですが、焼き上がりがどんなになるか不安でまだTRY出来ません・・・( ̄▽ ̄;)
by nori_nike | 2009-09-20 14:53 | お料理日記

by nori_nike