ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

かぼちゃのチーズケーキ

b0097101_2163958.jpg

久々のスイーツはかぼちゃのチーズケーキ♪

間もなくハロウィンですもの^m^

いつものチーズケーキにチン♪してつぶしたかぼちゃを混ぜるだけ。

とっても簡単です。

裏ごしはしてないので、ちょっとつぶつぶ残ってます^^;
b0097101_21924.jpg

私は生クリームの代わりにプレーンヨーグルトを使ってます。

爽やかな酸味とカロリーダウンの効果が気に入ってますが、ヨーグルトが嫌いな息子は今まであまり食べてくれませんでした。

でもかぼちゃのお陰か、ちょっと酸味が緩和されたようで今回は食べてくれました~(^^)v

。。。。チーズケーキ自体それほど好きではないようなので、やはり少しだけですが・・・

シフォンは一台丸ごと食べそうなくらい好きらしい・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2009-10-22 21:14 | お料理日記