ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

シュークリーム

また食べ物ネタで恐縮ですが・・・^^;

今日のおやつは手作りシューです。
b0097101_15265970.jpg

カスタードクリームと生クリームの入ったダブルシューです♪

もちろんカスターも手作りo(^-^)o

クリームは食べるときに詰めるとシュー皮のさくさく感が楽しめるし、好きなだけ詰められて息子も大喜びです(*^_^*)


シュークリームは一見手間ひまかかりそうですが、材料的には牛乳・水・バター・薄力粉・卵があれば出来るので、とっても安上がりかも・・・

しかし、クリームの詰めすぎにはくれぐれも気をつけねば!


                      *


昨日完成したモチーフ。
b0097101_15334023.jpg

ネックレスにしようか、ブローチにしようか悩んでます。
[PR]
by nori_nike | 2010-02-02 15:35 | お料理日記