ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

継続は力なり

昨日お友達に誘われて絵手紙教室に参加してきました。

お互い「筆も絵も苦手やなぁ~^^;」と言いながらも、ちょっとドキドキ・わくわくの初体験です。

季節柄、その日のお題は「お雛様」
b0097101_16525470.jpg

先生が持ってこられた可愛いお雛様をモデルにさせていただきましたが、筆の持ち方からしてぎこちない二人・・

結構緊張してしまいましたが、何とかそれなりの出来栄えに・・・o(^-^)o

b0097101_16581548.jpg

一足早い桜も仲間入りで、とっても春らしい絵手紙になりました。


その教室で先生が、続けることの大切さをお話してくださいました。

毎日1行だけの一言日記をつける・毎日1枚だけ絵を書く・・・

どんな小さなことでもいいのです。

そのためにわざわざ何かをする、というのでは長続きしません。

無理なく自然に出来ることを何か一つだけ。

ず~っと続けていくことで得られるものはとても大きいです。

まさに「継続は力なり」ですね。
[PR]
by nori_nike | 2010-02-22 17:06 | お出かけ日記