ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

家族旅行

春休みも終わり、やっとこさ新学期・・・

皆様は楽しいお休みを過ごされましたか?

我が家は広島旅行をしてきました♪

主人も私も修学旅行は広島・長崎・沖縄・・で、戦争に関する勉強をしてきましたが、こちらでは全く違う方面なので、やはりこれは今行っとかないと・・・!


広島と言えばやはりまずは平和記念公園。
b0097101_16551263.jpg

外国からの観光客もいっぱいです。

約30年ぶり(!)の原爆ドーム・・
b0097101_16564588.jpg

心なしか、小さく見えました。

昔はもっと大きく見えた気がします。

周りに大きな建物が沢山出来たからでしょうか。

それだけこの辺りの環境が著しく発展したということなんでしょうね。


原爆資料館では生々しい証言や展示物、映像などに胸が痛くなりました。

60年以上も経つと記憶も薄れがちですが、こうしてみるとやはり残していかなければならない大切なものであると実感しました。


初日は半日の広島市内観光で終わってしまいましたが、広島はまだまだ見所もいっぱい(*^_^*)

二日目は呉に参りますo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2010-04-08 17:08 | お出かけ日記