ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

家族旅行☆続き

広島二日目は呉に行ってきました。

軍港の町として栄えたところなので、戦争の歴史も多々・・・

メインは大和ミュージアム。

実物の10分の1サイズの模型があります^^
b0097101_16332413.jpg

10分の1といっても元が巨大なので、20m以上あります^^;

大和を初め、戦時中沢山の戦艦を造ってきたところなので、戦争に関する資料は本当に豊富で、沢山勉強させてもらいました。


近くにある海上自衛隊では戦艦に乗せてもらえます(*^_^*)
b0097101_16393520.jpg

この日見せていただいたのは「ぶんご」という、現在日本で2番目に大きな戦艦です。

展示用ではなく実際に使われている船なので、迫力も満点o(^-^)o
b0097101_16414920.jpg


実弾も積んでありましたが、これが使われることがないことを祈ります。


ランチはこれ♪
b0097101_16433251.jpg

海軍さんのカレーライス^m^

日本のカレーライスの発祥が海軍であるのは有名ですが、今でも金曜のメニューをカレーとして曜日を知る目安にされてるそうです。


広島最終日は厳島神社・鹿・もみじまんじゅうで有名な宮島へ。

あまり写真を撮れなかったのですが、世界一巨大な杓文字はしっかりと!
b0097101_16501294.jpg

お土産の杓文字も有名な宮島。

ラケットスポーツをする我が家ではやはり気になります。

。。。。形が似てるもんで・・^^;

バドミントンが上手くなりますように!


楽しい旅行もあっという間に終わってしまいました。

子どもが大きくなると中々時間も合わず、これが最後の家族旅行かも・・・

もうしばらくしたらきっと主人と二人の旅行になりそうです。

ほとんど老後・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-04-12 16:54 | お出かけ日記