人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ゴボウのパウンドケーキ

前から気になってたスイーツショップでケーキをお取り寄せしました。

パティスリー ポタジェ

「菜園」と言う意味のこのお店、野菜中心のヘルシースイーツとして注目されてます。

中でも興味があった「ゴボウとショコラのパウンド」を買ってみました!
ゴボウのパウンドケーキ_b0097101_16323926.jpg

もしかして長いまま入ってるのかしらん??
と思いきや、ゴボウはパウダー状になっているので見た目分かりません^^;
ゴボウのパウンドケーキ_b0097101_16374049.jpg

でもほんのり、ゴボウ特有の香りが漂います。

ショコラの香りがきついので、嫌味は全くありません。

生地は・・・若干パサパサしてるかな?

私はしっとり系が好きなので、ちょっと思う食感とは違うかもですが、とっても変わったヘルシースイーツを堪能させていただきました(^^)v


                                *


今日も相変わらず暑いです・・・(ーー;)

先々月の梅雨明け以来、多分2・3日しか雨が降ってないかも。

台風はもちろん、夕立は一度もありません。

もう1ヶ月間、1滴の雨も無いのはちょっとキビシイですね。

夜10時を済んでも部屋の温度が30℃超えてる~~~~っ( ̄▽ ̄;)

来週の運動会には、少しでも気温が下がってると良いのですが・・・
     
by nori_nike | 2010-09-04 16:41 | お気に入り

by nori_nike