ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

もうちょっとなんだが・・・

ロールケーキのレシピを試行錯誤してます。

目指すのはシフォンタイプのきめの細かい、ふんわり生地のロールケーキ♪

毎回、一応ロールにはなるんだが、ちょっと違う・・・(ーー;)

巻き方もイマイチ下手なワタクシ( ̄▽ ̄;)
b0097101_1515176.jpg

今回は生地はわりとうまく出来上がったのだけど、クリームがぁっ(>_<)

ホイップクリームにカスタードクリームを混ぜてるのですが、ゆるかった・・・!

おかげで、ちょっとヘタれたロールになっちゃった(T_T)


材料の配合か、焼き加減か、はたまた私の混ぜ方が悪いのか??

理想のロールケーキになりそうでならない・・・
[PR]
by nori_nike | 2010-09-21 15:23 | お料理日記