ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

手術当日

だいぶ手元を見るのも慣れてきたので、次はクロッシェにトライです。
b0097101_15182433.jpg

明日はお土産のフルーツパウンド持ってジュエリークロッシェの教室に行きますが、果たしてあの難解な網目が見えるのか!?


                              *


さて3回の検査を経て迎えた手術日ですが、当日は何と!メイクはもちろん基礎化粧品もNG・・・とのこと。

化粧品に入っている香料等が機械に深刻な影響を及ぼすことがあるためとか。

「ノーメイクで梅田歩くんだよ~~(:_;)」って友達に話したら、

「大丈夫!知ってる人は誰もおらん。」

・・・それもそうだ。


クリニックに着くと、手術待ちの方が沢山!

一人15分程度の手術時間なので、流れ作業で本番まで進んで行きます。

眼の最終検査をした後、麻酔の点眼薬をさしてもらって順番を待ちます。

多分この間が一番緊張したと思いますが、スタッフさんが本当に親切で、「大丈夫ですからね♪」と何度も言って安心させてくださったのがありがたかったな~


さていよいよお部屋に入って手術台に横になり、機械が眼前まで迫ってきます!

手術の間、一応眼は見えますが、何か眼に被せて覆っているようなので、実際には光がぼんやり見えているだけ・・・という感じです。

ただ、確かに眼に何かしてる感覚だけはあります。

あ、今角膜切らはった。。。。

それをめくって・・・

レーザーで削ってる~!

レーザーをかけている間は工事現場みたいなパチパチっていう大きな音がするのでドキッとしますが、それが止んだら終わりの合図。

そして切り取った先ほどの角膜を被せるのですが、シワにならないようヘラみたいなものでのばしてるのが分かって、ちょっと面白かった^m^


これで手術は終了です。

時間にして約10分程度。

痛みは全く無く、あっけなく終わった手術でしたが、本当に大変なのはこれからでした・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-11-29 15:50 | その他日々のこと