人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

最後に・・

レーシックを受けて、日々の生活が本当に不自由なく快適に過ごせるようになりました。

まだ10日あまりですが、視力回復の素晴らしさは十分実感できます(*^_^*)


しかし何といっても眼というデリケートな場所の手術。

「医院を選ぶの、難しいよね?」

と友人にも聞かれたので、最後にそこのところも書いてみようと思います。


私がお世話になったのは「神戸クリニック」ですが、そこを選んだ理由は

   料金設定が明確なこと
   アフターケアが全て無料であること

それぞれ人によって眼の状態が違うため、手術の方法も変わってくるのですが、神戸クリニックはどの術式でも同じ料金です。

また、術後視力が下がって再手術を希望しても、無料で受けられます。

私のように重度の乱視があると、視力がまた下がることが多いらしく、また年齢が若い方だと、その後の生活で再び近視になる可能性もあるので、10年後・20年後を考えるとありがたいシステムです。

もちろん一度の手術で十分な方も多いので、クリニックによって人それぞれメリット・デメリットがあるかと思います。

余裕があれば複数の場所で適応検査を受けるのがベターかと・・・(^^)


稚拙な説明ではありますが、参考にしていただければ幸いです(*^_^*)


                           *

最後まで読んでくださってありがとうございました!

レーシックのきっかけをくれたTomokoちゃん、感謝です♪

せっかく受けたんですもの、お互い少しでも長くお得感が得られるよう頑張らなきゃね~o(^-^)o
by nori_nike | 2010-12-02 16:43 | その他日々のこと

by nori_nike