ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

「のに」を使わない考え方

一応ビーズブログなんですけど、最近違うネタばかりで恐縮です^^;

以前ふと目にした、とある記事より・・・


いつも思うように事が運ばなくて・・・

人間関係も、家族の間もうまくいかない。

そんな方がある人に、どうしたらもっとうまくいくんだろう??

って、相談されたのです。

そうしたらその方は、

「あなたの話を聞いていると、『のに』っていう言葉が多すぎる。

『こんなに頑張ってるのに』
『家族のためを思ってるのに』
『折角やってあげたのに』
   :
   :
見返りを期待する考えはあまりにも独りよがりで、自分にも他人にも不幸なことかもしれませんよ。

発想を変えて、『のに』を使わない考え方をしてみたらどうでしょう」


そうだなぁ~(ーー;)

『のに』をやめるだけで、何だか考えが一気に前向きになります。

「こんなに頑張ってるのに、何で出来ないのかな?」

から

「こんなに頑張ってるんだもの、絶対出来る!」


断然こっちのほうが良い!


その記事を読んで以来、何だか上手くいかないときは出来るだけこの考え方をするようにしています。



頑張って編み上げたビーズの作品。

あとちょっとで完成!というときに、糸がぶちっ!!( ̄▽ ̄;)

「あ~~っせっかくここまでやったのにぃ~(>_<)」

。。。。糸つなぎの練習になるよね・・・(T_T)



まだまだ修行が足りません。
[PR]
by nori_nike | 2011-01-26 16:57 | その他日々のこと