ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ベルギーワッフル

今日のパン教室のメニューは「ベルギーワッフル」
b0097101_160156.jpg

ワッフルってどちらかと言うとお菓子の域と思ってたんですが、ベルギーワッフル(リェージュタイプ)はパンと同じように生地を発酵させて作ります。

砂糖もバターもたっぷり♪のリッチな生地ですが、後がコワイですね( ̄▽ ̄;)

お味はしっかり、マ〇ケンワッフルと同じですo(^-^)o

私が想像していた、ちょっとホットケーキっぽい生地のは、アメリカンタイプだそうで・・・


もう一つは「もちもちバタートップ」
b0097101_1655926.jpg

生地にタピオカ粉が入ってて、ふんわり♪もっちりの食パンです。


同じように作っても家では中々上手く出来ませんが・・

やはりこね方・発酵のさせ方が違うのでしょうか?

新しいホームベーカリーが欲しい~o(><)o
[PR]
by nori_nike | 2011-02-10 16:11 | お料理日記