ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

検査日のおまけ

レーシックの検査を受けに三ノ宮まで行ってきました。

検査ついでに色々お買い物できるのが楽しみです(*^_^*)

天然石のお店Genuineでラピスラズリのルースを発見!
b0097101_1651656.jpg

連売りは通販のほうが安いのでそちらを利用しますが、たまにルース(粒売り)の掘り出し物があるので、いつもチェックします^^


その後、友人へのプレゼントを買いにいった大丸で、栗原はるみさんプロデュースのカフェ「ゆとりの空間」を発見!


著書で紹介されているお料理をいただけます♪

選んだのは「鯖そぼろごはんのセット」
b0097101_16171386.jpg

ちょっと荒い画像ですが( ̄▽ ̄;)

もう10年以上前ですが、栗原さんの本でこの鯖そぼろを見て、すごく気に入って何度も作っていました。

それなりに美味しかったと思ってますが、いただいたのは全然ちがう~~~( ̄□ ̄;)!!

私が作っていたのは、もっと炒りつけてまさに「そぼろ」って感じでしたが、本場?はとってもふっくら♪やわらか!

これを熱々ご飯に乗せれば、もう絶品です!

甘辛いおしょうゆと、生姜が効いてて何倍でもご飯が食べられそうo(^-^)o


他にも「揚げ鶏のネギソース」など、人気のレシピがいっぱいです。

こちらは次の検査日に・・・^m^


大丸に行くのはすごく久しぶりでしたが・・・

良い発見でした♪
[PR]
by nori_nike | 2011-02-18 16:26 | お出かけ日記