ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

玉ねぎのポタージュ

玉ねぎのポタージュというのを、お友達ブログで拝見して、滅茶苦茶美味しそうなのでぜひトライ!!

と思っていたら、先週末に主人の両親が玉ねぎをどっちゃり持ってきてくれました(≧▽≦)

なんてタイムリー~~♪

で、早速作ってみました!
b0097101_17125621.jpg

トロトロに煮た玉ねぎをミキサーでピューレ状にし、牛乳を加えるだけ・・・

ホント、簡単なのにめっちゃ美味しい!!

味付け無しでこんなに甘いの(≧▽≦)

息子も喜んでました(^^)


玉ねぎシャーベットも美味しいかも・・・とのご意見もありましたので、ピューレ状のやつをちょっと凍らせてみました。


・・・・・シャーベットにするには、も少し何か入れたほうがいいかも・・( ̄▽ ̄;)


でもとっても美味しくて簡単なので、次回はピューレを多めに作って冷凍しとこうっと(^^)v


BANさん、ありがとうございました!
[PR]
by nori_nike | 2011-07-07 17:17 | お料理日記