ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

オープンハイスクール

息子が初のオープンハイスクールに参加してきました。

中学3年になると志望高校の見学をさせてもらえます。

普通科の高校は授業体験を、専門の高校はそれぞれの実技教科などを体験させてもらえます。

今日は某工業高校の機械科のオープンハイスクールに参加して、製図などをさせてもらってきました。


いいですねぇ~(*^_^*)

私の地元では当時はそんなの無かったので、羨ましいかぎり。


夏休み中に3つほど参加させてもらうようですが、息子も含めて子ども達、非常に楽しみにしています。

進路の一環というよりほとんどノリは行楽です( ̄▽ ̄;)


楽しいのもいいけど、ちゃんとやることはしないとね!

こんなのんびり・まったりで、息子はちゃんと高校にいけるのだろうか??

昨日一緒に買い物に行って、ドライフルーツのコーナーで息子が一言。

「お母さん、レーズンは大きくなったらプルーンになるんやんな?」

・・・・高校、無理かも~(T-T)
[PR]
by nori_nike | 2011-07-26 15:59 | 引越し日記