ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

拇指CM関節症

なんだそうです。

親指の付け根があまりにも痛くて、整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。

腱鞘炎かなぁ~と思っていたら、手の使いすぎや加齢。。(^^ゞで関節軟骨が磨耗して痛みが起こる症状なんですって。


両手ともその症状なんですが、救いは利き手のほうが軽いことかな?

利き手の左さえマシなら、何でも出来る!

後は、サポーターや塗り薬で痛みを抑えます(*^_^*)


親指の関節はよく使う箇所なので、我々の年代の女性に多いようです。

家事以外に手を使う作業が多い皆さま、本当に気をつけてくださいね。
[PR]
by nori_nike | 2011-09-12 09:16 | その他日々のこと