人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

お別れ

先週、父が他界しました。

2月28日でした。

姉から連絡をもらって、ずっと信じられないままお通夜の日実家に帰りました。

父は親戚の集まり等でいつも中心になって動いている人だったので、着いたら父が一番に出迎えてくれるんじゃないかな・・

忙しそうに色んな人とお喋りしてるんじゃないかな・・・

なんて思いながら。


でもやっぱりダメでした。

棺に入った父のお顔を見たらいっぺんに涙が出てきました。


父は受験が近い息子のことをいつも心配してくれていました。

中々まとまった時間がとれないので、受験が終わったら泊まりで遊びにいくから!と言っていたのに・・・

結局間に合わなかったけれど、卒業式や受験日にはあたらず、きっと父がうまく時間を調整してくれたのかな~

なんて思えて・・・感謝しています。


お通夜の日は弟と姉と、私と主人の4人で火の守りをしました。

遅くまでいっぱい話をして・・・

こんなに話をする機会なんてあまり無かったので、これも父がくれた時間なのかなぁ


居なくなっても父はずっと私達子どものこと、孫達を見守ってくれていると思います。

遠くに住んでいる分、何だか亡くなってからのほうがより父を身近に感じます。

あれから1週間、本当にあっという間の、それでいてとても長い1週間でした。

何も出来ない私に代わって、葬儀の全て・その他色んな事を引き受けてくれた姉と弟に、本当に感謝しています。


やっと気持ちも落ち着いて、前を向いてゆけそうです。

もうすぐ卒業式と受験です。

父が見守ってくれているから、無事に終われると信じています♪
by nori_nike | 2012-03-07 18:02 | その他日々のこと

by nori_nike