ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

初盆

昨日は父の初盆で、田舎のお寺にお参りに行ってきました。

いつもは車で行くんだけど、昨日はどちらもダンナが仕事だったので息子と、姉・姪っ子の4人で、電車に乗ってプチ旅行気分です(*^_^*)

小さい頃住んでた懐かしい場所。
b0097101_1627347.jpg

の~んびりした、昔ながらの風景です。
b0097101_16275640.jpg


マンホールのフタが・・・^^;
b0097101_16282194.jpg

出所がばれますね(^^ゞ


小さい頃から父に連れられて参っていた16日の施餓鬼。

その父の初盆でお参りをすることになるなんて、思ってもみませんでした。

もう半年も経つのに、まだお寺の本堂の横当たりに父が居てるような気がします。


お盆も終わって父はもうあちらへ帰ってしまいましたが、もしも父と話せるなら、聞きたい事が一つありました。

答えを聞いても、今の私には何もできないんですけど…

幽霊でもいいから、おじいちゃんとまた会いたいね~~って息子と話してました。



さて仕事もあり・・で、あっという間に終わってしまったお盆ですが、その間しっかり私の誕生日も済んでます(ーー;)

そろそろ大台に乗る日も近い・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-08-17 16:44 | その他日々のこと