ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

日曜参観

b0097101_22175355.jpg週末は小学校の参観&総会でした。前は休日の参観なんて運動会くらいしか無かったので、教室風景を初めて拝める主人には良かったかも…

日曜とはいえ、いつもと同じように集団登校なので寝坊は許されません。

しかも毎週「怪傑ゾロリ」を欠かさず見ている息子はいつもより早起きし、ご飯を食べて準備をすませ(いつもはゴロゴロ、ダラダラ(――゛)、こんなにキビキビ動きません!)、7時にテレビの前にスタンバイ!

そして本編が終わったら予告を泣く泣く諦め集合場所へダッシュ!

私は録画しておいてあげるほど優しい母ではないので(多分彼も分かってると思うけど^_^;)仕方ないけど、間に合ってよかったね!


b0097101_22161896.jpgさすが日曜参観。児童数は少ないとはいえ、お父さんも入れるとかなりの人数です。
息子はすぐに気が散るタイプなので廊下から見せていただきました。
授業は算数。雰囲気も良く、ごくフツーのきちんとした授業でした◎

そのあと体育館で総会。さぶかった・・(>_<) お願い、1分でも早く終わりますように!
とのお願いも空しく、やたら挨拶の長い総会でした…
その上市会議員の方も来られてて、その話も長かった!

うちの学校はシンガポールの小学校と交流があり、毎年交代で児童をホームステイで受け入れたりしているそうです。交流には市も補助をだしてくれているらしく、そんなもあってか、長~いお話でした。

しかし出席率は極めて良いみたいです。出欠表をみたら9割以上○がついていた!

人数的には前とおんなじくらいやなーと思っていましたが、世帯数約300弱と考えたらほとんど出席やん!すごいねー(@_@)

日曜ということもあるけど、地域性もあるのでしょうかねぇ…
[PR]
by nori_nike | 2006-04-24 19:48 | 引越し日記