ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ホームセンター

アパートから歩いて10分くらいのところにジュンテンドーというホームセンターがあります。滋賀県でいうアヤハディオのようなもんで、兵庫県では結構メジャーなチェーン店のホームセンターのようです。

かわいい組み立て家具と、ベランダで育てるハーブを探しにちょっとのぞいてみました。
この時期のホームセンターといえば、新生活応援の小型家具と初夏のガーデニグ!と相場がきまってる、と思っていたのですが・・・

入り口近くの植木や苗・・なんか違う。(――゛)
普通4月なら早いとこではサフィニア等の夏の花や、そこまではいかなくても初夏のお花ロベリアなんかがところ狭しと置いてあるのだけど、なぜか見渡すかぎり野菜の苗!!
しかも聞こえてくる店内放送。
「・・・・トマトの苗、大量入荷いたしました!」
まぁ、トマトくらいならよく植えるよね。
「隣の空き地の雑草でお困りの方に最適の除草剤」
確かにここらは空き地だらけ・・・
「イノシシ対策のネットをご用意いたしました!」
・・・イノシシでるの~~!!?\(◎o◎)/!

とりあえず家具はあきらめて、ハーブの苗を探しに外へ。
花は無くても、ミントくらいはあるやろう・・と思ったのに・・・・無い!(T_T)
ハーブ・・・あるにはあるんだけど、ネギとかシソとかのじゃぱにーず・はーぶばかり。(薬味ってやつやね)

なんか違うぞっ ジュンテンドー!
[PR]
by nori_nike | 2006-04-10 20:10 | 引越し日記