ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

シモヤケ??

「耳がカユい~(>_<)」
1週間程前、突然息子が言い出しました。よく見ると耳の外がわ付近が赤くなってブツブツが…しばらく耳掃除もしてなかったし、気付かんかった。ごめんね…

何かに被れたか、虫さされかと思ってオイラックスを塗ってしばらく様子を見ることにしました。
そして1週間。ちょびっとはマシになった様な、なってないような…(――゛)
やはり気になるので、皮膚科にいってみることに…

「多分シモヤケでしょう。」
へっ?シモヤケ??この季節に?

先生曰く、耳などの露出していて冷たくなる部分は冬の間に出来たシモヤケがそのまま残ってじわじわと出てきたりすることがあるようです。もしシモヤケなら大分前から兆候はあったらしい・・・

しかし、この日は各地で25℃を越す夏日。場所によっては真夏日のところもあったようです。汗をだらだらかきながら皮膚科まで歩いていったことを思うと、『シモヤケ』といわれてもちょっと・・・

半分疑いながら薬を塗ってみると、2日ほどできれいさっぱり!!(@_@)
やっぱりシモヤケだったのねぇ。
治ったとはいえ、やはり始めてのことだったので未だに半信半疑です。
どなかた似たような経験をされた方はいませんか?
[PR]
by nori_nike | 2006-05-01 22:34 | 引越し日記