ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

法定速度・・・

引っ越して、こちらの警察署で免許の住所変更をしたときのこと。

「のんびりしてるで~」と主人に聞いてはいましたが、聞きしに勝る『のんびり』、いえ《まったり》さでした・・・
どこへいっても部外者は私のみ!
おかげで待たずに手続きは完了できましたが、う~ん、何て言うんかねぇ。
建物はそれなりに大きく立派なのですが、警察署というより、雰囲気はもはや交番・・・。
「ジュピターはええ曲や」「そやな、わしも好きや」と緊張感のない会話・・・
「そろそろ行こか」「今日のノルマは60%や」と巡回に出かけるおまわりさん達・・・
平和な証拠なのですねぇ。

しかしあまりに平和すぎてか、他にすることがないのか、路上での取り締まりは
結構キビシイらしい・・・
アパートの近くの一旦停止はよくやられるようです。
スピード違反の取り締まりもちらほらと・・・
しかーし!この田舎町でなんのスピード違反があるっちゅうねん<(`^´)>
しかもこの辺り、制限速度が低すぎる!
ほとんどの道は40キロになってます。
こんな道幅の広い、田んぼだらけの道で40キロで走るのは、はっきり言って農耕機か軽トラ。
わざと制限速度を低くしてるように思えるのは私だけ?

そんなにヒマなら、夜に巡回してバッティングセンターの駐車場でタムロする若者をなんとかしろ!

と、もしスピード違反で捕まったら、お願いしてみよっかなーと思ったりするのでした(=^・^=)
[PR]
by nori_nike | 2006-06-02 12:30 | 引越し日記