ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

不審者

先日近くで包丁を持った不審者がうろついている・・という事件がありました。
下校時ちょっと心配になったので学校の近くまで行ってみましたが、いつもの集団下校にくわえて先生方も一緒について下さっていて、本当にありがたかったです。
また登校時に付近に立っていてくださる地域の方たち(ワッショイスクールというらしいです)も見廻りをされていたり、白バイやタクシーの巡回もあって、物々しい雰囲気でした。

息子達の集団と一緒に帰りながら、仲良しの友達がいたので、公園に行くより安心だろうと思って
「何も予定無かったら遊びにくる?帰りは送っていってあげるから・・」
と言ってはみたものの、今報道されている秋田の事件や、少し前の長浜の事件を考えると、違う警戒心があったりするかも・・なんて思ってしまいました。
本当にキビしく、サビしい世の中ですねぇ(-.-)

先ほどの二つの事件も、私には寧ろ不審者のほうが気持ち的に救われたかもしれません。(もちろんあってはならない事件ですが)
ご近所同士で協力しなくてはならないのに、それすら憚られるとは・・

結局不審者は覚醒剤の常習者で、薬がきれた為出頭してきたらしいです。
犯人が捕まってやれやれ・・という感じですが、この先もこんな事件がいっぱいあるかとおもうと、ほんとうにやりきれない気持ちです。
[PR]
by nori_nike | 2006-06-07 09:29 | 引越し日記