ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ドアを買っちゃいました(^^♪

といっても、あまりに大きすぎてアパートの入り口からは入れられないので、しばらくは実家でお預かりです(^_^;)

塗り壁に木のドア・・・
昔からあこがれたおうちの外観です。
でも、住宅会社の標準仕様は木製風アルミドア。
「木は日焼けして色あせしますよ」「雨にも弱いし・・・」と散々念を押されましたが、
「塗りなおします!」と断言して、木製にこだわりました。

住宅会社を通すと高いので、インターネットで探すことに・・・
ドアをつける時期にはまだまだ程遠いのですが、最後の在庫で格安だったのでGETです(^_^)v

木の質感へのこだわりもありましたが、ペイントしたりして古いモノに手を加えていく・・ということも素敵だなと思います。
木工をされてるMakoさん(ほとんど棟梁!)のHPで「家族でデッキやフェンスをペイント」という日記がありましたが、そんな風にいつまでも手を加えて大切にするって、とってもいいですよね!

これから照明やシンク、ガスコンロ、洗面ボウル・・・・色んなパーツ達がやってくる予定です。
頭の中でイメージしたおうちや、これまで使ってきた小物達・・・うまく合ってくれるといいな♪
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-09-14 21:10 | マイホーム日記