人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

運動会

先週末は小学校の運動会でした。
晴天!まさに運動会日和です(^_^)v

こちらの学校は1学年2クラスと、比較的少ないので、子どもたちの出番も多いです。
また幼稚園児さんのプログラムや、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に玉いれ・・・という競技もあり、学校のというより学区の運動会のような、和やかな雰囲気でした(#^.^#)

見る種目が多いのはいいけど、困ったことに親と一緒のダンスが毎年あるのです(ーー゛)
去年は「マツケンサンバ」、今年は「はばたんカーニバル」!
(はばたんというのは今年兵庫で開かれるのじぎく国体のマスコットキャラクターです)

んー・・・ダンス自体は簡単なのだけど、全校生徒+PTAだし、出なあかんよな・・・
と思っていたら、意外や意外、結構沢山の親御さんが出ておられて、ホッ(^_^;)
かえって、その場にいなかったら子どものほうが寂しい思いをしたかも。


お昼のお弁当はクラス毎ではなく、家族で一緒に食べることになっているので、朝から大忙しでした。
一家揃って見に来て、みんなでお弁当を食べる・・・
忙しい今の御時世、少なくなってきているかもしれませんが、これが本来あるべき光景かも・・とあらためて感じました。

人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
by nori_nike | 2006-09-26 12:14 | 引越し日記

by nori_nike