人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

オーダーメイドのキッチン

最大のこだわり、キッチンは「シャルドネ」でオーダーすることになりました(≧▽≦)!

予算の関係で泣く泣く既製のキッチンで我慢・・・と思っていましたが、なんと何と!主人のお許しが出たのです!
家を建てるなんて夢にも思っていなかった、もう10年ほど前から輸入住宅やオーダーキッチンの本を穴の開くほど見ていた私のお願いが通じたのでしょうか(#^.^#)
本当に感謝です。ありがとう!!
おいしいお料理、いっぱい作るからね~(=^ェ^=)  (ホンマかいな・・・)

主人は既製の物が良かったわけではなく、どちらかというと「ハンドメイド」が良かったらしい・・・
それはそれで、とても味があっていいかもしれないけれど、時間的にムリかも。

オーダーといっても、経費削減のためコンロやシンク、その他の部材は自分で発注するし、壁や棚はDIYだし、少しは自分の手も加わったような気がして、ちょっと嬉しいな♪

シャルドネは朝来市というところに北近畿支店があります。
近くにはアウトレット家具店なんかも多いです。
さすが家具の町「竹田」!
オーダーメイドのキッチン_b0097101_10444465.jpg

入り口にはこんなウェルカムボードが(^^♪
オーダーメイドのキッチン_b0097101_1046931.jpg



店内はため息がでるほどうっとり(#^.^#)
オーダーメイドのキッチン_b0097101_10482387.jpg

オーダーメイドのキッチン_b0097101_10491518.jpg

家具店からスタートされたお店だけあって、家具は本当に素敵です。
オーダーメイドのキッチン_b0097101_10515498.jpg

ざしきわらしもいます(笑)
オーダーメイドのキッチン_b0097101_10525319.jpg




ナショナル「WILL]の冷蔵庫を発見!
オーダーメイドのキッチン_b0097101_10535794.jpg

かわいいです♪
こういうキッチンにはぴったりですね(*^_^*)



オーダーメイドのキッチン_b0097101_10552118.jpg

アイランドタイプのカウンターが欲しい~
と思っていた私に、
「どうせなら同じタイプで揃えよう」といって、主人がこんな感じのカウンターをオーダーしてくれました。 わーい(≧▽≦)

ショールームを見て回って、頭の中だけだったイメージがやっと固まってきました。
扉の木材もタイルも・・・

まだ図面の段階ですが、今からワクワクです♪

少しオーバーした予算を削るため、床の仕上げや壁のしっくい塗りをDIYですることになりましたが、それも楽しい経験です(^^)v

この長ったらしい記事からしても、いかに私のキッチンへのこだわりが大きいことか!
インテリアや使い勝手にもそれなりのこだわりがありますが、それ以上にキッチンそのものの存在、単なる料理をする場所ではなく、部屋の一部として居心地の良い場所であって欲しいと思うのです。
そうすれば私にとって苦手な家事も、きっと楽しい作業になるような気がするのです(*^_^*)
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
by nori_nike | 2006-10-05 11:21 | マイホーム日記

by nori_nike