ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

土地が決まりました!

土地も決まらないまま、次々進んでいくおうちのプラン。
しかし、何とか先日めでたく契約となりました!
b0097101_10492136.jpg

左側の雑草地です。
因みに、建築中のおとなりはタ○ホーム。

前が小高い丘・・というのが気に入っての購入です。
「できればここに!」と思って、家のプランもこの場所に合わせて考えてきました。
値段交渉やその他諸々で難航しましたが、ようやくです。
やはり契約しないと、決まった!とは中々実感が・・・^^;

家からバードウォッチングが出来るので、主人は喜んでます。
後は、鳥さんが来てくれる木を植えなきゃね!

もちょっと欲を言えば、田んぼの真ん中にぽつんと建ってる家が良かったのですが、かなり難しい・・・・(ーー゛)
初めてここに来たときは、
「土地だらけやん~^m^」と、結構安易に考えてましたが、甘かった!
市街化調整区域が多いので、宅地は本当に少ないのです。
建てられるのは、住宅街として開発・分譲してるところだけ。
新参者にはムリでごじゃります(^_^;)

市街化調整区域というのは結構厳しく、たとえ地主さんでも自分の田んぼに自分の家を建てることが出来ないらしいのです。
そのおかげで、きれいな広~い田園風景が楽しめるのではありますが・・・

因みに、土地は約65坪。
前やったら、よう買えません~(≧▽≦)
ただし建物は小さいです。
周りはみんな、土地いっぱいにりっぱなおうちを建ててはるので、我が家は貧相かも・・・(^_^;)

ほんと、土地を探すって、大変ですね。
家はいくらでも改装できるけど、場所だけは・・・ね。
環境や学校、災害・・・色々調べたり、人のお話を聞いたりして決めました。
何かのご縁でこの場所に来ることになったのだし、ずっと生活を楽しめるでありますように・・!

人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-10-06 11:26 | マイホーム日記