ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

突然ですが・・・

最近、とっても気持ちの良いお天気の日が続いてますね(*^_^*)
今日も晴天♪なので、気分良く布団を干していたのですが、ふと気付きました。
この時期、いつもならばあるはずのものが無い!

ある・・というか、やってくるというか(ーー゛)

家の外壁やベランダ、網戸に集団で張り付いている『アレ』です。
そう、ビワコムシ!

知ってる人だけ知っている(-"-)
この時期、干している布団や洗濯(物にしょっちゅう紛れ込んでいましたっけ。
気づかずに取り込んでしまい、「やっちまった ̄□ ̄;)!!」という失敗を何度したことか・・・
(私だけ?)

前の家は琵琶湖沿いの国道を入ってすぐの所だったので、余計に多かったような気がしますが、さすがビワコムシ!(本名は多分ユスリカだったでしょうか・・)
こちらでは全く見かけません。
この時期の布団干しにはありがたい限りです。

ただ、こちらは山の近くはカメムシが多いらしい・・・というのも聞いたことがあります。
どこへ行っても虫とは縁が切れないようです^^;
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿 
[PR]
by nori_nike | 2006-10-13 15:44 | 引越し日記