ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

新居の内装

ちょっとお見苦しい写真ですが・・・
b0097101_821911.jpg

内装に使う漆喰を、ダンボールに塗ってみました。

アップはこんな感じです。
b0097101_8225528.jpg

うんうん、中々良い感じ♪
しかも塗りやすい!
子どもでもいけそう!
その名も「うま~くぬれーる」(日本プラスター株式会社) ・・・すごい名前です^^;

室内壁はDIYでやることになったので、塗りやすさを優先に選びました。

間取りはシンプルですが、ニッチやタイルのでこぼこ、階段の蹴込み部分など、難所はいっぱい(-"-)

内装を珪藻土仕上げにされたお友達から、塗り方の参考にと写真もみせてもらいました。
すごくこだわっておられて、部屋ごとに塗り方を変えてあったのですが、ホント塗り方で結構雰囲気変わってました。すごいなー(@_@)
うまくいくかなー・・・

床は無塗装のナラ材です。
サンプルをもらいました♪
b0097101_8371349.jpg

さすがナラ材、めっちゃ硬いし重い!
断面も密度が大きい!
これなら反りにくいです(#^.^#)

これをオイル仕上げするつもり・・・ですが、ビーズより重いものを持たない私にはかなりの重労働です。
漆喰塗りといい、今から腕を鍛えてがんばります!
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿 
[PR]
by nori_nike | 2006-10-23 08:47 | マイホーム日記