ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

思い出のティラミス

初めて作ったティラミス。
ホントにほんとに、色々お世話になったYちゃんにレシピを教えてもらいました。


b0097101_10555215.jpg


ティラミスなんて、ケーキ屋さんで買うものと思っていましたが、彼女は本当に色んなお菓子やお料理をいとも簡単に、そして楽しそうにチャレンジするのです。






Yちゃんには子どもが小さい頃から、子育てや人形劇、クラフト等々でお付き合いさせてもらって、本当にいろんな事を教えてもらいました。
「私、なんも教えてないよ~」
と彼女は言うと思うのですが、私にとってはそれはもう、常にBIGな存在だったのです。
人に対する思いやりも、お母さんとしての姿勢も、家族のために愛情たっぷりのお料理をすることも・・・

思えば、沢山のお菓子やお料理を食べさせてもらったっけ・・・
特にゴマ団子とドーナツは絶品でした(#^.^#)

そんな彼女が引越し前、最後に作ってきてくれたのがティラミスでした。

数日前、久しぶりにYちゃんから、とても嬉しいメールが届きました。
彼女自身の楽しそうな様子がわかるお便りで、何だか私もすごくシアワセな気持ちで、思わず懐かしいお菓子を作っちゃいました♪

市販のスポンジを使ったので同じようなしっとり感はちょっと出なかったけれど、でもとってもおいしく出来ました。
息子も大喜び(^_^)

味も思い出も、とてもシアワセな1日でした(^・^)

人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿 
[PR]
by nori_nike | 2006-10-26 11:19 | 引越し日記