人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

絵本の時間

    今日は参観日。
学校へ行くのは久しぶりです♪
まだまだ参観日を喜んでくれる年齢なので、親子共々楽しみです(^_^)

参観日では相変わらずだんまりの息子。
でも終わるとこっちへ走ってきてしゃべってくれます。
まだまだかわいいモンです^m^

              *     *

でもホント、学校へ行く回数はめっきり減りました。
以前は近かったので余計かな?

親ももっと学校に来れる機会があるといいなー(#^.^#)

そんな期待と、以前やっていた「読み聞かせ」をこちらでも出来たら・・・
という気持ちもあって、夏休みにあった個人面談で担任の先生に
「週一でいいです。本を読ませてもらえませんか?」
と、思い切ってお願いしてみました。
    
先生は今年他市から来られたばかりなので、前例の無いことは難しかったのでしょうね。
はっきりしたお返事はもらえませんでした。    
でも、これが原因かわかりませんが、2学期から先生が本を読んでくださる時間が出来たそうなのです。
もちろん息子は大喜び!
長いお話を少しずつ・・なので、次がワクワクだそうです。
    
私もやりたかったなぁー(^_^.)というのが残念ですが、子どもたちがほっこりした時間を持てたことが、とっても嬉しい(*^_^*)
言ってみるもんですねぇ!


              *      *


   「大人だって、人に本を読んでもらうとすごく気持ちいいですよね」

息子が幼稚園のときお世話になったY園長先生が言っておられました。
ほんと、その通りです。
園長先生は何かの折によく保護者に絵本を読んでくださいましたが、
その時間がとっても楽しかったのです。

そんなことも思い出してのお願いだったのですが、実は何となんと!それから十日後の帰省中、そのY先生にばったり出会ったのです(@_@)
    
    たまたま帰省中、たまたま友人と約束をしてた場所で・・・!
    これって、すごい確率ですよね!

    
参観に行って、そんなシアワセな偶然の出来事も思い出してしまいました。
        
絵本の時間_b0097101_12125796.jpg

最近すっかり読んでやることが少なくなってしまって寂しい限りですが、あるだけでほっこりとできる素敵な宝物ですね、絵本って!
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿 
by nori_nike | 2006-11-01 13:38 | 引越し日記

by nori_nike