ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カードホルダーケース

カードホルダーのケースを作ってみました(^^)v

チクチク縫うのは死ぬほど苦手ですが、布小物は大好き♪
手芸屋さんに置いてあった見本は赤いチェックで、ハートのアップリケと木のボタンが付いたかわいいカントリー風だったので、ちょっと雰囲気を変えてみようとブルー系を買いました。
b0097101_1346345.jpg
ボタンも金属っぽい、
アンティーク風で気に入ってます(*^_^*)





自分で布を選んで小物を作るなんて、おそらく始めてのチャレンジです^^;

              *      *

さておうちへ帰って、さっそく製作開始です。

が!!もらってきた作り図があるにも関らず、ほとんど見ずに無鉄砲に始める私・・・
「これくらい、私だって・・・・!」
と思っていたのが甘かった(>_<)
縫い代を間違え、ポケット部分の位置を間違え、たかがこれくらいの小物を縫うのに、なんと3回ほどいて縫い直しました(T_T)

もちろんミシンがないので、手でチクチクです。
2センチほどの帯部分は、ひっくり返すのにもう大変!(;O;)

やってみてしみじみ感じましたが、あのちっちゃな「うさちゃん」の耳をひっくり返すMIHOちゃん、ほんま天才だわ!<(_ _)>
b0097101_13581847.jpg

何回も針を突き刺した指は痛いけど(T_T)、完成するとやっぱり嬉しい(#^.^#)
布モノは大好きだし、これに味をシメて、また何か作りたいです♪
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿 
[PR]
by nori_nike | 2006-11-06 14:00 | 製作日記(その他)