ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

帰省してきました・・

息子がずっと楽しみにしていた帰省です。

家の片付け・・・というのが当初の目的だったのですが、滞在時間は約1時間^_^;
冬物の服を置いてきたので、今までとっても寒かったのです(>_<)

お目当てのブーツやコート、クリスマス用のチーズフォンデュ鍋等を慌ただしく車に放り込んでいると、前のおばちゃんがミカンをくださいました♪

「2月に大型ごみの日があるから、前に置いとき!出してあげるから。」
と言ってくださって・・・
とってもありがたかったです(*^_^*)


               *          *


さてさて、息子の一番の楽しみ、いとこと合流です。
中一のお姉ちゃんですが、気が合うのか、合わせてくれているのか、ほんとに良く遊んでくれます。

びわっち君のプラネタリウムは予想以上に面白かったです。
普通のプラネタリウムと違う雰囲気と解説に、大笑い!
終わった後は、しっかり写真も撮らせてもらいました(^^)v
b0097101_1311716.jpg



次の日は大中で飛行機大会の見学です。
b0097101_1332161.jpg
広い!!広すぎる・・・・
近くに有名な「近江牛」の牛舎があります。
風にのってほのかに・・いえ、強烈に漂ってまいります(ーー;)


それでも30分もすると鼻が慣れてくるから不思議です。

そこにいる間中、ずっと顔に何か触るようで気になっていたのですが、なんと蜘蛛の糸でした(@_@)
この時期、風のある日は蜘蛛が移動するそうです。
蜘蛛は飛べないので、糸を出して風にのり、障害物に停まってはまた糸を出して移動するのですって。
へぇ~。。。勉強になりました。

b0097101_13165393.jpg
息子と主人は、いっぱい飛行機をみせてもらって、色々教えてもらってとっても満足そうでした(*^_^*)



この後は最後の目的地、八日市の建材市場へ・・・



              *          *



せっかく帰るので、あれもこれもと詰め込んだ帰省でしたが、全部楽しめてよかったです。
長距離運転してくれたお父さん、お疲れ様でした!
[PR]
by nori_nike | 2006-11-27 13:22 | 引越し日記